WORKS

制作事例

  1. HOME
  2. 制作事例
  3. メルセデス500E(M119) エンジンアンダーカバー用 ラインディフューザー

納品事例

メルセデス500E(M119) エンジンアンダーカバー用 ラインディフューザー

お客様の声

私の車はエンジンの過度な発熱により周辺パーツの寿命が短いだけでなく、夏季はオーバーヒートも懸念される厳しい状態にありました。この問題に対し、いろいろな対策パーツが市販されている中でも、エンジンアンダーカバーに排熱吹出口を装着する方法は有効なようです。
しかし、残念なことに市販のカバーではそのデザインや価格に満足できなかったため、希望の排熱吹出口(ラインディフューザー)を専門加工メーカーから入手してカバーを自作することにしました。インターネットで検索すると沢山の専門加工メーカーを見つけることができましたが、HPの見やすさ、作成例の多さ、注文者の感想・コメントの内容などからNPS様を選ばせて頂き、写真のラインディフューザーの製作を依頼しました。NPS様のアドバイスを受けて選択した1.2mm厚のステンレスから製作されたラインディフューザーは予想通りの仕上がりで大変満足なものでした。このラインディフューザーを装着したエンジンアンダーカバーの効果は予想よりも大きく、この季節に走行すると水温が5℃程度低下します。
また、デザイン、素材の決定、見積もり依頼などのメールのやり取りが大変スムーズで待たされることがなく、気持ちの良いお取引をさせて頂きました。既に次回の依頼内容も決めていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名
メルセデス500E(M119) エンジンアンダーカバー用 ラインディフューザー