WORKS

制作事例

  1. HOME
  2. 制作事例
  3. カメラ・望遠鏡
  4. NEX-5 カメラサポート

納品事例

NEX-5 カメラサポート

お客様の声

いつも自作しているデジスコ用ブラケットは、図面書いてレーザー屋さんにカッ トしてもらい、後は自分で多少の加工はしてました。
当然アルマイト処理無しの アルミの素材のままで使ってましたが、今回のNEX-5カメラサポートは、アール 加工があることやアルマイト処理したかったので、ネットで制作して頂けるところを探し、お願いすることにしました。
色々調べてみると、「個人のためのステンレスとアルミのオーダーメイドのお店」「日本プレート精工株式会社」というところがあったので、早速図面を書いてメールしてみました。
アール加工があっ たりしたのでどうかなと心配してたんですが、「加工としては問題ありません。」という返事と¥15,000円の見積りを頂きました。 一品製作でアール加工、曲げ加工、アルマイト処理等、それなりに手間がかかるだろうから、2万ぐらいはするだろうなと思ってたので、即、お願いすることに しました。最終的には板厚を厚くしたり、スペーサーを追加したりしましたので、2万ちょっとかかりましたが、今日届いた品物を見て、お願いしてよかったと思います。 最初にメールで問い合わせしたのが6月28日、約2週間で仕上がったことになりま す。その間に細かな寸法の修正等、何回もメールのやり取りをして、めんどくさいと思われたかもしれませんが、一ユーザーの声を真剣に聞いていただき、短納期で仕上げて頂いたことに感謝です。
あにょ

関連URL

NEX-5 カメラサポート