WORKS

制作事例

  1. HOME
  2. 制作事例
  3. オーディオ
  4. ポータブルオーディオプレーヤ用ライントランス

納品事例

ポータブルオーディオプレーヤ用ライントランス

お客様の声

はじめまして。個人で音響機器製作を行なっているfixerと申します。
今回、日本プレート精工様にお願いしたのは、iPodなどのポータブル オーディオ機器を業務用の音響機器に接続するにあたって適した信号に変換するためのライントランスを収めるアルミ筐体です。
今回、コンサート音響のエンジニアより依頼があり製作することになりました。
試作段階では市販の汎用ケースを自分で加工していましたが、ひと通りの 工作機械を所有している私であっても、個人レベルでは加工精度や歩留まりに対して正直、限界を感じていました。
板金加工については今までにも何社かに相談し、見積もりを貰ったことも あったのですが、精密板金に対応できなかったり、価格が大幅に上がってしま ったりなどと実現に至ることはありませんでした。
日本プレート精工様の存在は以前より知ってはいたものの、今回ふと知人の ブログで名前が上がっていたことをきっかけに、ダメ元で見積もりをお願いしてみたところ、加工の打ち合わせもメール1、2通程度と大変スムーズに 展開し、少数ロットにもかかわらず、なんとか現実的な見積価格を提示いただけたため、思い切ってお願いしてみることにしました。
おかげさまで外観、加工精度においても全く問題がなく素晴らしい筐体を手に入れることができました。
完成した機器は無事に納められ、毎日のように全国各地で活躍をしています。
担当してくださった日本プレート精工の堀井様、ありがとうございました。
fixer

関連URL

ポータブルオーディオプレーヤ用ライントランス