WORKS

制作事例

  1. HOME
  2. 制作事例
  3. ゲーム・パソコン
  4. ホイールスタンドプロ Thrustmaster HOTAS WARTHOG  ジョイント

納品事例

ホイールスタンドプロ Thrustmaster HOTAS WARTHOG  ジョイント

お客様の声

スライド式のキーボード台に【Thrustmaster HOTAS WARTHOG】というフライトスティックを置いていたのですが、重量が6kg程ありキーボード台が重みでしなる為、ワイヤーでスライドレールが開かないよう固定していました。
通常のPC作業時には、フライトスティックを移動させ、ゲームする時にはまた設置という事を繰り返している内に、煩わしい移動・設置を何とかする方法がないかを考えるようになりました。
ホイールスタンドプロという商品を見つけ【Thrustmaster HOTAS WARTHOG】を設置しようと思ったのですがオリジナルは設置する天板にスロットルとスティックを2台併設して取り付ける仕様になっておりそのままの仕様では、カーペットの上に置いていたフライトペダルをホイールスタンドプロで固定できるメリット以外は現状とあまり変わらない為、これをセンタースティックにして操作感をリアル寄りに、
かつ設置した機器の収納が簡単にできるよう、ホイールスタンドプロの天板を加工する事にしました。
とはいえ、手元にまだホイールスタンドは無い状態でしたのでそういった加工が出来るのか(円形にカット)オリジナルのボルトの穴が邪魔をしないかなどは分かりませんでした。
まず既製品を加工してくれる業者を何社か探しメールをしてみたのですが、どこも返事が遅く中には1週間前にメール送信した件でと電話して初めてメールを見るという業者もありました。
諦めかけて、最後にNPSさんにメールしたところ1時間ほどですぐに返事がありました。
素人図面を作成し円形にカットする見積もりを依頼したところ加工不可との事。
ただし新規で作成した場合の見積もりを頂いた事で、作成できる事が分かった事とあまり値段に差が無い事が分かった為、気持ちは一気に新規作成に傾きました。
その後、ホイールスタンドプロを購入し天板とジョイント部分の構造物を採寸、図面を書き直し材質・厚みなどを提案していただき、素人図面では描けずにそのままにしておいた角Rもオリジナルのジョイント構造物の画像を見てちゃんと最終図面に入れて頂いておりました。
おかげさまで、無事に取り付けも終わり精度も完璧で純正品のような仕上がりです。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
Altair36980
ホイールスタンドプロ Thrustmaster HOTAS WARTHOG  ジョイント