WORKS

制作事例

  1. HOME
  2. 制作事例
  3. 医療
  4. 電動車椅子

納品事例

電動車椅子

レカロシートで抜群のホールド性と安心を確保。
加えて座面や各部品による低重心化を進めた結果、横方向の路面傾きでの安定感が高まりました。
レカロシートの重量が3kgのため、車重の軽量化ができました。
インチアップホイールにしていることもあり、体感ですが、フル充電での走行時間が伸びた気がします。

お客様の声

私にとって電動車椅子は移動手段の道具では無く、人生のパートナーだと思っています。
カッコ良く個性を持たせる事で愛着が増し大切に扱えば期待に応えてくれます。

家庭用品からリハビリ機器の部品や電動車椅子の部品まで、
ありとあらゆるモノを製作して頂いております。
NPSさんの工場で組み立てた部品を、友達が協力して仕上げてくれました。
働いた給料を全額つぎ込んだ力作になります。

十数年前からNPS日本プレート精工さんにはお世話になっています。
当初は手書きの雑な図面でしたが、今ではパソコンで作成出来るようになりました。
それも素人の私に細かい部分まで教えて下さったNPSさんのおかげです。
現在、図面はメール添付という形で、やりとりしています。
見積もりから製作まで対応がとても迅速丁寧ですので、
ストレス無く、安心して依頼ができます。
個人相手に1個からでも製作して頂ける事に感謝です。
N

関連URL

電動車椅子